SSブログ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [ロボット漢塾]

愛おぼえていますか 歌詞入り 超時空要塞マクロス劇場版より (HD)

(2011,06,26 埋め込みyoutube変更)

『愛・おぼえていますか』 ver.リン・ミンメイ






今 あなたの声が聴こえる
「ここにおいで」と
淋しさに 負けそうな わたしに

今 あなたの姿が見える
歩いてくる
目を閉じて 待っている わたしに

昨日まで 涙でくもってた
心は今……

*おぼえていますか 目と目が合った時を
 おぼえていますか 手と手が触れあった時
 それは始めての 愛の旅立ちでした
 I love you, so

今 あなたの視線感じる
離れてても
体中が 暖かくなるの

今 あなたの愛信じます
どうぞ私を
遠くから見守って下さい

昨日まで 涙でくもってた
世界は今……

*repeat

もう ひとりぼっちじゃない
あなたがいるから

*repeat

もう ひとりぼっちじゃない
あなたがいるから……F.O.



歌声で何百万隻というゼントラン艦隊を戦闘不能に陥れた
宇宙最強の'' B(生物)兵器 '' リン・ミンメイ(鈴明美)

ミンメイについては くわしくはコチラへ(wiki) 

今回初めて知りましたが、↑ 見てたら
マクロス世界ってガンダム級に歴史年表が
出来上がってるんやなぁ

で、劇中 マクロスの進宙式が行われたのが
2009年2月....

現実世界の歴史が、マクロス世界に追いついちゃったよ!!!

また、この劇場版が、
''マクロス世界の中での戦勝記念で作られた映画 ''
(ヤヤコシイ話ですが)
って扱いになってるのも初耳
つーことはマクロス世界においての正史は、TV版ってことですな!


今回よううべをぶらぶらしてて気付いたんですが
ミンメさん以外にも、 ''愛・おぼえていますか'' を
唄ってる人が居るんですなぁ

マクロス 7


『愛・おぼえていますか』 ver.ミレーヌ・ジーナス
続編の'' マクロス 7 ''より
ミレーヌ・ジーナスが唄ってたんですなぁ
%% もちろん %% あんまり マクロス 7 は見てなかったんで、
よう解からんのですが...


ミレーヌといえば、父ちゃん、母ちゃんは、
いわずと知れたマックスとミリアですが、
7劇中では確かミリアさんは市長さんになってたのは覚えてる

マックスとミリアの愛の馴れ初め
テレビ版は
マクロス18話板野一郎・庵野秀明パート

劇場版は
マックスvs ミリア 戦闘シーン 劇場版 [HD]
↑ コレの艦内、暗闇での撃ち合い圧し合いは、
ロボットアニメ史上に残る名勝負じゃなかろうか?!


改めて見直すと、ミリアさんってツンデレの走りですな!


マクロス F


ランカ・リー - 愛・おぼえていますか~bless the little queen
''マクロス F '' さらに知りません!解説できません!!!




名場面いろいろ


MACROSS Best Bouts from "Do You Remenber Love" Vol.4 マクロス映画
劇場版クライマックスのチョイ手前

''『 私のために来てくれたのね 』 '' 
なんて言われたら私だったら
''『そうだよ!』'' って言っちゃいますが!

ホンマ輝ってアホやなぁ


超時空要塞マクロス27話「愛は流れる」後半02
TV版 第27話
劇場版クライマックス部分に相当する部分ですね。

本来TV版は2クールで終了のところ、
高視聴率により放送延長となったのですが
はっきりいって28話以降は質が落ちたなぁ...



マクロス 愛・おぼえていますか 高画質 高音質 HD

劇場版のクライマックスパートの動画に
CDの唄を貼り付けたようつべ

一番上の動画と見比べると面白いかも




Flashback 2012


Flashback 2012 Completo parte 1
天使の絵の具

Flashback 2012 Completo parte 2
SUNSET BEACH

Flashback 2012 Completo parte 3
0-G Love (ゼロ・ジー・ラブ)
小白竜(シャオ・パイ・ロン)

Flashback 2012 Completo parte 4 de 8
シルバームーン・レッドムーン

Flashback 2012 Completo parte 5 de 8
愛は流れる

Flashback 2012 Completo parte 6 de 8
シンデレラ
愛・おぼえていますか

Flashback 2012 Completo parte 7 de 8
天使の絵の具

Flashback 2012 Completo parte 8 de 8
ランナー (デュエットVer.)



当初、劇場版エンディング部分は'' 天使の絵の具 ''で
即、エンドロールに入っていたんですが
当時、河森監督はアニメ誌において
''ミンメイのコンサートシーンの中、早瀬館長の移民船が旅立つ''
ってエンディングを考えてたがそれを作る時間が無かった....と


その幻のエンディング + ミンメイの名曲集に名場面を再編集して
発売されたOVA'' 『 Flashback 2012 』''

超時空要塞マクロス劇場版 ED
で、そののち劇場版''完全版''のLD発売時に
幻のエンディングバージョンになりました。

ですが...
なんかとってつけたようなテロップがショボくて
この完全版ってどうなんだろ?と




ミンメ


ミンメイ/小白竜

http://www.youtube.com/watch?v=FeWFS6WjccU[ミンメイ/0Gラブ
]

ミンメイ/シルバームーンレッドムーン

SUNSET BEACH

愛は流れる

ランナー
(ミンメイ ソロVer.)

その他、ビデオクリップ的なミンメイ歌謡集を集めてみました。



板野サーカス


板野サーカス
「マクロスプラス」劇場版より。
画像は116コマあります。時間 に直すと5秒弱。


板野サーカス+東方 Test版


マクロスにおいて忘れてならぬのが
板野一郎氏演出、作画のアクションシーン

ギュンギュン飛び回るミサイルや戦闘機を
サーカスの曲芸に喩えてついた名前が

''『 板野サーカス 』''









番外編


すかいらーくCM マクロス劇場版バージョン
味・おぼえてます

超時空要塞マクロス 幻のOP
SDキャラ版 TVOP

超時空要塞マクロス 玩具CM集
アリイ・イマイ・タカトクトイス


なんか
こんなのも、ほのぼのしますな


2009/03/06 03:18 初稿
2009/03/06 21:17 再編集、カテゴリ移動
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

yuu

この曲と詩
大好き
by yuu (2009-03-06 04:48) 

raichi

ようつべぶらぶらしてたら、
こんだけ残しときたいのがあった。

この記事、そのうち解説書いて、
''ロボット漢塾 ''の方にカテゴリ替えしよかな...

多分せんな[ふらふら]
by raichi (2009-03-06 04:56) 

ひね

ほほう、『愛・おぼえていますか』って飯島真理さんだけじゃないんですなぁ
by ひね (2009-03-06 06:19) 

トライブレード

昔、すかいらーくの下敷き貰いました。輝がミンメイ膝に乗せてるヤツだと思った。

今はもう無い[悲しい顔]。
by トライブレード (2009-03-06 22:43) 

yuu

大体、そのぉ~ツンデレってどういうことでしょうか??
それと、ミンメイよりもこっちがストレートな歌い方ですね。私、ベターってのはどうも苦手なんです。もう少し、このうたを綺麗に歌っている人たちはいないかしら・・初音ミクかな
by yuu (2009-03-06 23:03) 

raichi

=====
この記事、そのうち解説書いて、
ロボット漢塾 の方にカテゴリ替えしよかな...

多分せんな

=====

すんません
やってしまいました。
by raichi (2009-03-07 00:14) 

raichi

【ひねさん】
【yuuさん】
 
=====
ほほう、『愛・おぼえていますか』って飯島真理さんだけじゃないんですなぁ
=====
 
=====
もう少し、このうたを綺麗に歌っている人たちはいないかしら・・
=====
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B_-%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3size-[wiki]によれば
石田燿子
今井麻美
上野洋子
桜井智
Jessy
下川みくに
東京ブラス・スタイル
ドルチェ・デ・ムジカ
中島愛
藤原いくろう
MUH~
MERDOG
松澤由美
桃井はるこ
以上の方々が歌う、もしくはインストゥルメンタル の演奏を
しているようでっす!
by raichi (2009-03-07 00:25) 

raichi

【トライブレードさん】

=====
昔、すかいらーくの下敷き貰いました。輝がミンメイ膝に乗せてるヤツだと思った。

今はもう無い。

=====
 
それはもったいない事を...
by raichi (2009-03-07 00:27) 

raichi

【しんちゃん♪さん】
  
[ハート]マークをありがとうございます。[嬉しい顔]
by raichi (2009-03-20 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。