SSブログ

カワサキワールド [日記]

前回UPしたモーターサイクルWフェア が開催されている



神戸海洋博物館には カワサキワールド と言うものが
併設されておりまして

ま、これは手っ取り早く言えば
代表的なカワサキ製品を集めた博物館みたいなもんでして
今回はその中から一般庶民にも一番おなじみの
バイクコーナーをご紹介いたします。








こんな感じで歴代の名車が団体さんで鎮座ましまして
カワサキ党の私にとっては、ウハウハ度MAX状態で
多分傍から見たら頭のおかしい変なオッサン状態だったでしょう。

頭が変なのは否定しませんが!

そんな中でウハウハ度ベスト3を挙げますと


KR350 レーサー (1982年 A・MANG車)

市販車ではなくレース専用車ですが、

FIM 350CCクラスでANTON MANG選手が
チャンピオンに輝いたマシン。
82年限りで350CCクラスは廃止されたので
最後の350CCチャンピオンマシンであります。




GPZ-900R

私の元愛車です。

映画トップガンでトムクルーズが乗り回してたのでも有名です。

このGPZ-900R、
米国での販売名が ''KAWASAKI NINJA'' でして
そのせいでバイク乗りの間では、GPZ-900Rではなく、

''ニンジャ'' 

と、呼ばれております。




MACHⅢ (1969年 英国仕様)


私がカワサキで一番好きなMACHシリーズの第1作。
我が最愛の人は、このシリーズのMACHⅣなんですが。

このMACH、速いはいいけどとても扱い辛いじゃじゃ馬のようでして、
いや私は乗ったこと無いんですが...
当時は、キ●ガイMACHと呼ばれていたそうです。




次回UPはバイクコーナー以外のカワサキワールドを!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

yuu

頭の悪いのは否定しないなんて、謙遜。
らいっちゃん、色んなこと詳しいし賢いよ。
by yuu (2011-02-20 08:15) 

raichi

【yuuさん】

=====
頭が変なのは否定しませんが!
=====

=====
頭の悪いのは否定しないなんて、謙遜。
=====

私が否定しないのは
''頭が変'' なのであって
頭が悪いのは

これも否定できませんが


=====
らいっちゃん、色んなこと詳しいし賢いよ。
=====

ごきブラの赤井英和級に知識は偏ってますが!
by raichi (2011-02-22 10:16) 

raichi

【マチャさん】
【ばんねえさん】
[ハート]マークをありがとうございます。[嬉しい顔]
by raichi (2011-02-22 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。